JunJunGamesのHow-to

ゲーム実況 JunJunGames

ドラックスター400のプラグ

ドラックスターのシングルキャブ(ミクニTMR)に変えてから、プラグもノーマルからイリジウムを変えましたが、2年くらいで点火しなくなりました(前回も2年くらいだったなぁー)

ここ2週間くらい一番ピストンが元気がないと感じてましたが、昨日エンジンが始動出来なくなり、ノーマルのプラグに戻しました… ノーマルプラグとイリジウムプラグの違いについて

上のプラグはイリジウムです。

この上のプラグはノーマルです。

違いは点火部分(スパーク部分)の面積に違いで、小さい方がスパークが強いんだけど、小さいから劣化が早いんですよね…

僕の場合、燃調を濃い目(燃料を多く)しているので、強いスパークで点火させてごまかしてましたが、イリジウムプラグは高価❗(製造素材がプラチナなんで仕方ないですが) 一人言:そろそろ、キャブの掃除もしないとなぁー…